

何やら

どーも先日は突然の訪問失礼しました。会ってない人はお久しぶりです。
このブログの提案者?こと08卒のマルです。


Qさんに作らせて(笑)からもうすぐ2年ぐらいかな?
ごく一部の人間の間で愛され?蔑まされて?きましたこのブログですが、いつものことながら存続か廃止が議論されてますね。

なぜかこのブログが一番盛り上がるのはいつもこんな話題(笑)


ブログ創始時代の一人としての厚かましい意見述べさせていただきます。OBが現役の問題に口を挟むなって感じですが、この「存続?廃止?スパイラル」に終始符を打ちたいがためです。どうか一言聞いてやって下さい。


このブログは、ボックスにいる時やクラブの仲間といる時みたいに、クラブの話、学校の話、ギターの話、例のあの人の話、なんやどうでもいいこと、なんかを誰かに伝えたい、話題を共有して楽しみたい!

そんな思いでつくってもらいました◎(Qさんありがとー)


しかしなかなか人気が出ず、ずるずるときてしまいました。
たまに誰かから投稿あるときは胸を熱くしたものです。


個人的には存続させて欲しい、もっとたくさんの人に使って欲しいと思ってていますが、管理が大変な割に使っている人は少ないというのがこのブログの現状のようです。月1で更新しないといかんみたいだし、変な広告コメント入るし…


さらにこのブログ、記事を書くのもログインとパスが覚えにくかったり、微妙に長くて携帯で打つの面倒だったりで、結構使い勝手悪い気がします。


複数人が投稿する団体で使用するのにこのブログは適してないのではないでしょうか?


というのが長年思ってたことです。てことで、ワタシからの提案ですが、

他のもっと使い勝手の良い所に引っ越す。(携帯からも記事が書きやすいとこが良い)
のがいいんじゃないでしょうか。


ただ、クラブ全体で共有を無理強いするようなものでもないし、連絡用にしたりとかは考えないよう。
存在は全員に知らせても、楽しみたい奴だけ使ったらいいっていう今のスタイルを守ってやれたらいいのかなあと思います。


以上長々とすみません。

結局はみんなが記事を書くか書かないかにかかってると思うんで、このまま存続して、現役のこのブログを愛してくれるユーザーの方々が増えていく方向にいけばこのままでもいいと思うし、あとは現役の方々次第だと思いますんで、どうするかはお任せします。


差し出がましい真似してすみませんでした。


最後にブログ発起人として見てくれてる人、ここまで繋げてくれた人達に感謝します。ありがとう!!
プロフィール

りっつくらぎた

Author:りっつくらぎた
立命館大学クラシックギタークラブ
HP:http://kinugasaguitar.iinaa.net/

依頼演奏随時承っております♪
随時新入生募集中☆

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
